私の日々のことをつらつらと書きとめています。
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

授業参観日
今日、5時間目に授業参観だったことをすっかり忘れていた私・・・♪〜(?ε?;)

のん気に出かけてて、Aちゃんからのメールで気づいたのでした・・・。
そこから、バッタバタと買い物を済ませて家路に!!

授業参観の内容は「安心教室」・・・警備会社の人が来て、防犯について学習
をしておりましたが、大丈夫か?ですがな・・・(;?ー?)
まっ、面白かったけど(笑)

明日はアルミ缶回収のボランティアで7時50分までに学校に
行かなくては!!
と言う事は、その時間前までに顔を作らなければ!!!(爆)
ムーディ勝山!!
今日は朝から
「陣内智則&紀香 結婚披露宴」
一色でしたね!

そんな私もチャンネルを何気に日テレに合わせてたりして・・・(-ω-;)

いやぁ〜!!きれいでしたねぇ〜!紀香もなんですが、会場の装飾が!
センスが良くてさすがでしたね。

そう、ハプニングゲストですよ!ゴーです!も笑ってしまったんだけど、
あの中でムーディ勝山だよ!

♪ちゃら、ちゃっちゃっちゃらっちゃ〜♪
これが聞こえてきた時は・・・まっ、まさか・・・ムーディ!!

♪右から何かがやってくる、それを左へ受け流すぅ〜♪だもん!!

旦那も大笑いよ!(≧▽≦)ぶわっはっはっはっ

それにしても、涙あり笑いありで素敵な披露宴だったなぁ〜って
思ったなぁ〜。
芸能人の披露宴が何組みもテレビ中継やったけど、こんなに素敵
だなぁ〜って思ったのは初めてかも。

ドレスをもう一回、いや何回も着てみたい・・・な・・・。
ハプニング!!!
今日、Aちゃんと町田へと繰り出そうじゃないかとお誘いしたので、
9時半にAちゃん宅へお迎えして、車中で学校での様々な事を話を
しながら走っていたわけです。

そんな中・・・ハプニング発生!!!

小力(2歳)が・・・ゲロリました!!!
全部、親子で受け止めてくれたので、シートなどには被害は
無かったものの、Aちゃん親子がね・・・それはもう、大変ですよ!

で、途中のコンビニへ駐車して、服なんかを拭いたり・・・諸々・・・。

小力もちょっとグッタリした感じだったし、服も汚れちゃった訳
なんで、そのまま帰宅へ送り届けました。

私はスーパーで買い物を済ませて、家で昼食を食べてからなんだか
ふと、一人でいたくないなと思って、ママ友にメールして
ママ友宅へ遊びに行ったわけなんですけどもね・・・。

その後、小力にも会ったんだけど、家に帰ってからすっかり元気を
取り戻したらしくて、ゲロでビチョビチョになってるママを見て

「ママ、ビチョビチョ〜!」と笑われたそうです・・・(?▽?;)

また、次回行く予定です!(?▽?)ニヤリ
-----
ららぽーと横浜
今日、前々から行こうと思ってた

ららぽーと横浜』 へ、行ってきました!

うちからだと、かなり簡単な道のりで行けました。

なんだか、中に入ってから、色んな意味で迷った(?▽?;)
駐車場もちゃんと停めた場所を覚えてないとね!

旦那は中に入ってる「東急ハンズ」にはまっておりました(笑)

戦利品は・・・。
何気に前を通った「J.FERRY」でbagを・・・。
bag.jpg


「グローバルワーク」で娘のカットソーを・・・。
img20070529.jpg


「P L A Z A」でフィラデルム保湿クリーム。
img20070529_1.jpg


このクリームは雑誌とかでよく見てて、すごく気になってて
購入してたわけです。
遠足
今日、1年生は遠足でした。

場所は「新江ノ島水族館」でしたよ。
小学校になると一緒に行く遠足がないから、ちと寂しさもあるな・・・。

その間、私はと言いますと・・・Aちゃんと小力(2歳)とで海老名へと
行ってましたぁ〜(?▽?)
ショップをあれこれと見て、ランチして・・・と、楽しんでおりました♪

はしか
今、都内の大学で『はしか』が流行ってますねぇ〜!!

ちょうど、この頃の年齢の子達が子供の頃の予防接種で
副作用の問題があったみたいですね。
だから、打ってない子が多いとかで・・・今に至ってるとか?!

娘の時も「日本脳炎」の予防接種の副作用問題が
ありましたよ!
でも、娘の場合、接種した後にでしたぁ〜(?▽?;)

考えたら、大人になってこんな事になるなんて、思っても
見なかったでしょうね。
マスクしても予防出来ないみたいだし・・・怖いぞ!

私も親に聞いたもん!
そしたら、予防接種はしたけど、かかったかどうかは・・・はてな・・・でした。
そりゃ、そうだよね・・・何年前の話だ?ってことですよ・・・♪〜(?ε?;)


足あと
mixiに入ってるんですけど・・・足あとを辿ると、多いのが
在宅でなんやら!とかが多いんだよね。

それらしい名前だと絶対に無視なんですけどね。

まっ、関係ないなからいいけどっ!
砂時計
昼にTBSでやってるドラマ 『砂時計

見てるとイライラする!!
もう、「いぃ〜〜〜〜〜!!!」って・・・。
でも、見てしまう・・・これが、昼ドラなんだろうな・・・(?_ ?;) -----
泥んこ。
今日、お昼ぐらいから豪雨になって、風もすごい事になってたのよ。
娘には傘を持たせてなかったから、帰って来る頃には止むかな?
って思ってたんだけど、小雨にはなったけど、迎えに行くことに!

学校に着いたくらいに、Aちゃん達もお迎えに行ってた所に遭遇。
その頃には雨も止んで、晴れ間も・・・。
一緒に帰ってきたんだけど、娘がAちゃん宅でトイレを借りるのは
いいんだけど、そのままお宅にお邪魔です。
他にも同じクラスの男の子が遊びに来るから、一緒にいいよと言う
お誘いのまま・・・私もお邪魔〜音符

しばらくしてから、同じクラスのRくんとママも到着。
なにやら、みんな外と中を出たり入ったりを繰り返してたら・・・。
いつのまにか泥んこよ・・・(;?ー?)
同じクラスの女の子もいつの間にか一緒に遊んでてね。
同じように泥んこ・・・男の子は輪をかけての泥んこまみれ・・・(?▽?;)
と、Sくん、Rくん、小力(2歳)がそのままお風呂場へ・・・。
そしたら、娘達も一緒に入りたい!と・・・総勢5人で長風呂タイムですがな(笑)

もう、すんごい事になってしまって、Aちゃん!ごめんねぇ〜すいません

本人達はとても楽しかったみたいですが、いつまで裸の付き合いが
出来るのだろうか?(?▽?) -----
家庭訪問
今日は家庭訪問の日でした。

いやいや、ドキドキするもんですねぇ〜。

10分遅れで先生が到着!
そんなにまだ、気にかけることはなく・・・5分くらいで終了!
これから、勉強の事とか色んな心配事が出てくるのかな?
まっ、何事も無く終わったので一安心♪

その後、幼稚園で卒園式やお別れ遠足の写真展示注文があったので、
Aちゃん達と行って来ました!
やっぱり、たくさんありましたねぇ〜!でも、厳選して買わないと
大変な事になるので、厳選を重ねて注文してきました。

それから、久しぶりに会うママ達や先生と話が盛り上がる!
やっぱり、幼稚園は楽しかったなぁ〜(〃▽〃)
6時近くまで話し込んでました(笑)
-----