私の日々のことをつらつらと書きとめています。
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

航空写真
 今日、学校で航空写真の撮影がありました。
しかし、何やら天気が悪い・・・私が家から出た時は雨が・・・( ̄▽ ̄;)

不安を抱えながら学校へ

そう!その前に何で親が?ですよね?
そもそも生徒数300足らずの学校なので、親や地域の方にも声をかけたと
言う事なんです。

そこでこんな面白い企画に乗らないわけはない!
と言う事で生まれて初めての航空写真の参加となったわけです。

校庭に書かれた校章に赤と緑のプラ板を持って並んで、
飛行機が来るのを待つ・・・待つ・・・待つ・・・飽きる・・・待つ・・・来た!!

1年生は飛行機が来たら興奮しちゃって、数名はプラ板を頭の上にかかげる事を
忘れとるぞ(笑)
かかげてても、飛行機が3周学校の周りを回るたびに同じように回る。
ジャンプする・・・( ̄_  ̄;)

でも、こんな経験はそんなにないから楽しかった♪

この航空写真は校舎から生徒、先生、親達の全員写真とともに下敷きで配られます。
視力検査
 娘が学校から視力検査結果のプリントをもらって帰って来たのですが・・・

結果はC判定・・・これは裸眼でも眼鏡でも0.6〜0.3なので、病院で検査要。

もう、とうとう視力低下が進んだのかな?って思ったよ。
と言う事で病院に行ってきました。

結果はなんの問題がなかった!!

裸眼での視力が左0.5、右が0.4・・・眼鏡では両方とも1.2あった!!!

ど言う事?学校での検査・・・しっかりやって来いよ!!

もう、今年度から医療費がかかっちゃうんだからさ〜!

なので、検査代で1960円・・・(-ω-;)
あじさい
 我が家の庭にひっそりと植えてある「あじさい」があります。
おととしの夏に買って来て、植木鉢のままで死に掛けていたんだけど、
地植えにしてあげたら生き返ってきたんです。
去年・・・葉っぱだけは、うっそうと茂ってくれたんですが、つぼみも出てこず・・・。

が、今年・・・葉っぱが茂ってきて、何気に見たら・・・なんと、ちいさなつぼみがたくさん!!!

今年はあじさいの花が咲き誇りそうです

しかし、4月も下旬になろうとしてるのに、寒い!なんじゃ、この寒さ!
昨日は初夏の暑さだったんだよ!
ノースリーブの子どもいたし、半袖の子どももたくさん!!
なのに、今日は10℃以上下がって冬に逆戻り・・・なんだか、今年は春はあったのだろうか?
って、思うほどだよ。

なので、体調を思いっきり崩してる私です。
と、言っても良くなってきておりますけどね。

皆さんも体調には気をつけなはれや!
mother
昨日から日本テレビで始まったドラマ「mother

久しぶりに見てみようと思ったドラマです。

だって、予告編を見ただけで涙が・・・。

見ました・・・あの健気な子どもの笑顔がたまらなくて・・・。

そして、ゴミ袋・・・ポスト・・・あのくだりで号泣です。
だから、ポストを覗いていたんだって・・・。
今も思い出すだけで涙が出てくる。

でも、このドラマを見ながら、今まで虐待にあって亡くなった子ども達って
どんな思いで死んでいったんだろう・・・と、思うとたまらなくて・・・。

この先の展開が楽しみです。
adidas
adidasのCM・・・この世界観好き

転入生

始業式の記事で転入生が3人増えたと書きました。
昨日、もう一人増えました!
今回は女の子でした。

と、私は昨日は学校で記念誌部会があったので、行ってたんですけど。
ちょうど、1時間目に先生の「離任式」があったので、それにも顔を出してきました。

今年は3人の先生が移動となりました。
一人、娘が2年生の時の担任と3年生で少人数クラスでお世話になった先生でした。
先生は涙してましたね。
私もほろっと来ましたけどね・・・。

今年もまた新任の先生が入ってきてましたね。
新任の先生は3年生を受け持つって恒例になってるのかな?

「離任式」が終わって、部会に参加して・・・コップの洗い物をして
おぼんに載せて、給湯室を出たところで先生に会ったので、
挨拶に気を取られてたら・・・公衆電話を置いてる机に太ももを激突・・・( ̄▽ ̄;)
先生も「あっ!大丈夫?痛かったでしょ!」
私「大丈夫です!はい、大丈夫!・・・(自分に言い聞かす)」

会議室に戻ってから・・・「痛い・・・うぅぅぅ」

でも、おぼんからコップをガシャーン!!なんて、やらなくて良かった・・・(; ̄ー ̄)

この痛み・・・時間が経つに連れて鈍痛ですよ・・・(T-T)
歩いても痛い、座っても痛い・・・何しても痛い・・・(T-T)

お風呂に入ってから、湿布を貼って寝たら痛み半減♪

柔肌にアザができちゃったわぁ〜( ̄0 ̄)ほほほほ〜

もう、アザが出来たら消えにくいんだもん・・・( ̄_  ̄;)

新4年生始動!
 いよいよ、新4年生として始動です!
今日からまた新しいクラスです!
娘の通ってる学校は毎年クラス、担任が変わるんです。

と、言っても・・・2クラスしかないので、ほぼ顔見知りって訳ですよ。

で、新しいクラスでは転校生3人のうち、2人が入ってきました。
3人とも男の子でしたね!

なので、新4年生は50人となりました。

ね!少ないでしょ・・・( ̄_  ̄;)

先生は若い女の先生です。
この先生は昨年度は6年生を担当してたんですけど、6年生にまぎれると
誰が先生?って位、童顔な先生なのですよ(笑)

さて、どんなクラスになるのやら・・・来週、授業参観&懇談会です。
結婚記念日に・・・
 昨日は私達夫婦の11年目の結婚記念日でした
付き合い始めて、かれこれ・・・17年!!

と言う事で、私は小学校からの友達と渋谷に買い物に行ってきたのです♪

待ち合わせを表参道のGAPの前にしたんだけど、行ったら・・・
GAPどころか建物そのものが壊されてるぅぅぅ( ̄▽ ̄;)
でも、すぐに会うことが出来ましたけどね。

まずは・・・ジャーナルスタンダードをぷらっとみて・・・CA4LAで帽子を見て・・・
さて、ここからは人ごみとの闘い!!
フォーエバー21へ・・・やっぱり、春休みもあって多い!!
外にはお父さんとか彼氏とかが待ってる姿、中では階段付近で子どもがゲームをしながら
待ってる姿が見られましたね(笑)
中で奥さんや彼女・・・お母さんが奮闘してるのでしょう(笑)
ここでは友達がお買い上げ♪

次に隣のH&Mへ・・・ここもまぁまぁ多かった!
ここで私が薄いピンクのTシャツをお買い上げ♪
ボーダーのストールは晩ご飯を食べた後で渋谷のZARAで購入♪


次にラフォーレ原宿へ・・・ここも上から順に見て回ってきました。
ここでちょっと一息のcafeへ・・・歩き回ってるのでね。

次に明治通りのPOINTショップへ・・・ここにはPOINTが取り扱ってるショップが
全部入ってるのです。
ローリーズファーム、ジーナシス・・・などなど

次は地下鉄で渋谷まで移動です。
ハチ公前に出てきたんだけど、これまたすごい人・・・人・・・人・・・
腕を組んでスクランブル交差点を渡らないと、いつの間にかはぐれるんだもん(笑)

そう!今、居酒屋とかでも呼び込みをしてるのね!
若いお兄ちゃんがチラシを持ってたから、チラシをもらおうと思ったら。

私「チラシください」
若「店まで案内しますよ!安くもしますから!」
私「いや、それならいりません・・・」
若「じゃ〜連絡先を教えておきますから!」
私「いや、いいです・・・( ̄▽ ̄;)チラシだけ・・・」

で、チラシだけをもらったけど・・・他にもセンター街で女の子からも呼び込みされ・・・
二人で「怖い〜〜〜〜〜」
で、結局どこにでもある「わん」と言う居酒屋に行ったわけですよ(笑)

でも、すごく楽しい結婚記念日を過ごすことが出来たのです♪

二人でお留守番をしてくれてありがとう!

二人がどう過ごしたかは、旦那のブログを見てください(笑)

新年度だね〜
 今日から新年度が始まりましたねぇ〜。

と、私はいたって普通なんですけどね。

今日は暖かくてよかったんですけど・・・風がめちゃくちゃすごいのなんの!
家が揺れるくらいだから!!
洗濯物もどっかに吹き飛ばされるんじゃないかと・・・( ̄_  ̄;)
この風ですごい早さで乾きましたけどね。

あっ、嘘をついてもいい日だ・・・けど、何も思い浮かばない・・・。

土曜日に久しぶりに友達に会うんだよね♪
渋谷でショッピングして夜までゆっくりしてきますよ!

子どもと旦那はどうするんだ?

って・・・二人でゆっくり過ごす事でしょ〜(笑)

あぁ〜楽しみだ!!